11月12日宮寺小学校で「放課後子ども教室」<わく☆ドキッ!みやでら>実施‼

平成30年11月12日(月)15時から17時まで、入間市立宮寺小学校の校庭で「放課後子ども教室」ティーボール(体験教室)を行いました。

指導者は、入間市ティーボール連盟の内野さん、浜野さん、宮寺少年野球(ロビンス)荻野監督、小西(投稿者)の4名、そして子どもたちの参加は15名でした。

準備として全員で校庭にどか点ティーボールのラインを引き、公認用具をセットしました。

インドアティーボールを使い、投げ方を練習し、「どか点ティーボール」ゲームをしました。

「いくよ!」「いいよ!」、「1点」「2点」などと大きな声を出していました。

2回試合をしましたが両者引き分けでしたので、守備でミスの少ない方を勝ちとしました。

「わく☆ドキッ!みやでら」の実行スタッフの相澤コーディネーターさん有難うございました。東町小学校「わく☆ドキッ!あずまちょう」でもお世話になりました。

東金子小学校「わく☆ドキッ!ひがしかねこ」での実行スタッフの北田コーディネーターさんにもここで感謝いたします。有難うございました。